teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


移転

 投稿者:むらまや@管理人  投稿日:2016年 4月 6日(水)00時00分53秒
  こんばんは。
1年ぶりの掲示板投稿です。

このたび、10年以上お世話になった@niftyのホームページサービスが終了するとの予告がありましたので、下記のアドレスにHP丸ごと移転しました。
実は細かい修正はちまちまやっていたりするので、地関連の活動アーカイブとして今後もご活用ください。

http://chigakubu.in.coocan.jp/index.htm

 
 

最終日終了

 投稿者:ぎり  投稿日:2015年 4月29日(水)02時27分14秒
  休み明け木曜には思い出深い11年1ヶ月の宮仕え生活にピリオドを打ち、北の大地に旅立ちます。
辞職辞令が出てから引継ぎとかするが気にしない 笑

あまりにも急展開かつ現職が忙し過ぎて飲みにいけなかったのが残念ですが、横浜に飛んで来た時にはぜひ行きませう!

さぁて、これから荷造りラストスパート!
 

あけおめです

 投稿者:むらまや  投稿日:2015年 1月 2日(金)15時09分5秒
  年賀状は出してあったけど、とりあえずこちらでもあけおめ。
青山学院、強かったですなぁ。

最近、家がだいぶ手狭になってきたので年度内に今よりも少し広い所に引っ越す予定です。
多少は今よりも人呼びやすくなるかもね。

今年もよろしくです。
 

あけおめ

 投稿者:Kou  投稿日:2015年 1月 2日(金)13時30分8秒
  掲示板書き込み更新が1年無いと寂しいのであけおめカキコ

今年も坊主頭でニートで自堕落な1年になりますように


追伸 むらまや@管理人にメールするとdaemonに怒られてあけおめメール出来ませんでした。
   もしかして俺ってブロックされてるの?(泣
 

ぎりさんおめでとう!

 投稿者:むらまや@管理人  投稿日:2014年 2月24日(月)18時30分14秒
  皆様昨日はお疲れ様でした。そしてぎりさんおめでとう!

やはり自分が体験する前と後では他人の結婚式も見方が少し変わりますな。
ぎりさん、そつなくこなしてお世辞抜きでかっこよかったですぞ。
和装は自分も実はやりたかっただけにちょっとうらやましかったり。

そういや昨日は久しぶりに地関連全員揃っていたことに今日気がついた。
花見のリクエストが来ていたので(笑)また近々やりましょう。

追伸:
探しに戻ったレンズキャップは見つかりました。お騒がせしました。
 

やばすぎ

 投稿者:むらまや  投稿日:2013年 4月30日(火)00時32分5秒
  2010年のゴールデンウイークにうちの実家で桃鉄やったあとの動画が発掘された(笑
時計を確認するに朝の4時半。男4名のみ(撮影者除くので実質3名)でgdgdな画が展開されてます。撮ったのは間違いなく俺だけど、不覚にも笑ってしまった。

見たい人はむらまやまで。
 

ごちそうさまでした

 投稿者:むらまや  投稿日:2013年 3月25日(月)00時19分26秒
  >> Kou
ごちそうさまでした。
しかし、あの頭は強烈やったねぇ。

>> ぎり
以前桃鉄で某氏が「ぅめだ和尚」という名でプレイしていたのを覚えて居るか?

>> 姉
うたちゃんの写真、現像しておきます。Kou氏との3ショットがいいですか?(笑)

>> 殿下
いいかげんに職場を自供しなさい。
 

まぁ

 投稿者:むらまや  投稿日:2013年 3月20日(水)10時28分43秒
  あんまり表に出てない掲示板だからね、掃除した記憶もないですし。>Kou

以前と違ってスマホも普及してきたし、自発的な閲覧さえできればこの掲示板って意外と連絡ツールとしては有用な気もする。一斉メールするよりは便利かも。
ウラ板と連絡用はサービス終了のため閉鎖して、現在はこの掲示板のみの運用に戻っているので、よければ使ってやってください。(俺ももう少し閲覧の頻度上げます(^^ゞ)

そんでは、これから嫁と子供連れて実家行ってきます。
夕方までなら突然遊びに来てもOKですぞ(笑
 

(無題)

 投稿者:Kou  投稿日:2013年 3月19日(火)14時57分21秒
  スパムが全く書き込まれないというのも珍しいな
結構無差別に絨毯爆撃されるものなんだがw
 

うわぁ

 投稿者:むらまや  投稿日:2013年 3月17日(日)21時50分40秒
  久しぶり。ここに書き込みがあると自動的にメールが来る設定になっており、見てみたらここかい!

つか、1日に何十件も書き込んでいたのはもう10年も前の話ですか。早いものです。
下記リンクは久々にみるととてもおもしろい。

http://homepage3.nifty.com/chigakubu/2002special/2002special.htm

 

おひさ

 投稿者:ぎり  投稿日:2013年 3月17日(日)20時39分31秒
  気まぐれにここに書いてみる。
っていうか長らくアドレスが不明だったんだが、「地関連」で検索したら地関連の歴史のページがヒットして、そこの「戻る」からトップページを発掘…

さしあたり「千住会」と「花見」とかやりたいですなぁ。土日があれば。笑
 

テスト

 投稿者:むらまや  投稿日:2011年12月12日(月)00時53分8秒
  とりあえず、どれだけの面子がここに反応するかのテスト。
予定通り、12月24日に横浜で飲み会やるよー。

過去帳引っ張り出してきたら、まさにこの日にやった例は皆無。
こりゃあ、おもしろいことになりそうだ。

さしあたって、現状の参加者は
むらまや、殿下、Kou、かんたむ、むらかみさん、よっしー、よねださん。

詳細はまたメールすっけど、追参加はいくらでもOKよ。
 

 投稿者:Kou  投稿日:2011年10月 7日(金)23時11分59秒
  超遅レスだけど、品川駅の規制に巻き込まれないように
http://gigazine.net/news/20110314_train_station_heavy_congestion/
大門から、都営浅草線経由で京急に直通で行こうとしたけど電車が全く動かず泣く羽目に
結局0:30に自宅についたけど、停電してた時は泣いたね。

別所インターから手前は全部電気付いてるのに、そこから芹が谷は停電とはやられた。

結論:直ぐ止まるJRが悪い、少しは京急見習え。
 

(無題)

 投稿者:内親王@自宅(停電中)  投稿日:2011年 9月21日(水)18時48分30秒
  電車止まってますが、皆様ご無事?
 

(無題)

 投稿者:かんたむ  投稿日:2011年 3月14日(月)21時07分25秒
  当日は、たまたま、実家近くだったので、実家に避難してから翌日帰宅しました。

計画停電で、交通機関&工場が動く動かないがバタバタしてるから大変だけど、
まあ、俺はなんとかなってる。

ず~っと、地震津波原発のニュースで嫁がグッタリしてるよ。
 

(無題)

 投稿者:Kou  投稿日:2011年 3月12日(土)16時13分32秒
  ようやく帰宅できた。
昨夜は帰宅難民で歩道に人が溢れて、歩くのも大変な状態。

都内には人が本当に多いな。
日頃からの備えが大事ですね。

親が水とかを購入しようとしたらしいけど、どこも全滅。
あと震源が下がってきているのが気になるところ・・・
余震も続いて落ちつかない。

我社の仙台支店に一切連絡つかないし、出張中の先輩も心配
まさに津波がぶち当たった女川原発なんだよ。

この1週間で落ち着けば良いのだが
 

大丈夫だとは思うけど

 投稿者:ぎり@広島  投稿日:2011年 3月12日(土)01時02分21秒
  皆さんご無事ですかな?職場から今帰宅しました。
1日会議が遅ければ、出張で東京いたもんで、
今頃自分も霞ヶ関で缶詰になってたわけですが・・・
余震にはどうぞご用心を。
 

タイトル記載のとおり

 投稿者:むらまや  投稿日:2010年 7月17日(土)23時26分6秒
  事前にお知らせしておりましたが、上記のとおりになりますので、よろしくお願いします。
この掲示板を見ているような人は、呼ぶつもりしてますので。

でも、今からいろいろと準備って大変だねぇ。
 

久しぶりに書き込み

 投稿者:むらまや  投稿日:2010年 5月 5日(水)18時44分55秒
  GWは特に何するでもなく、のんびりまったり過ごしてました。
あ、久しぶりにJR近郊区間1都6県大回りをやってきました。エリアが広がったみたいだからね。ただ、南房総が「近郊区間」って、何かものすごい違和感が。

「ちょっと房総に行ってきます」
「何しに行くの?」
「いや、昼寝を少々」
 

家の鍵落とした

 投稿者:むらまや  投稿日:2010年 2月15日(月)22時44分26秒
  京浜東北線の車内で京浜東北線のキーホルダーつけた鍵を落としました。
鍵はそのまま旅を続け、JR王子駅で誰かが拾って届けてくれた模様。
 

レンタル掲示板
/11